魔女たちの22時 「さかさまダイエット」 よくある質問 Q&A


Q.運動音痴でさかだちなんてできそうにありませんが、
さかだちができないとダイエットできませんよね?
---------------------------------------------------
A.体操選手のようにキレイにさかだちを

しないといけないわけではないので大丈夫です。

「さかだち」と聞くだけで、不安になってしまう人もいるでしょう。

でも、段本さんも最初は不恰好な三点倒立からはじめたようです。

毎日やっていれば慣れてくるものです。

自分なりにコツもつかめてくるでしょう。

自転車を始めて乗ることよりは簡単なので、心配いりません。







Q.逆立ちは1分ではなく、30秒くらいではダメですか?
---------------------------------------------------------
A.最初は30秒でもいいんです。いや、10秒でも20秒でもOKです。

慣れることが大切です。

継続して続けていると、だんだん慣れて、コツもつかめて、

そこそこ逆立ちができるようになってくると、30秒なんてアッという間です。

なので、初めは逆立ちに慣れることからはじめてください。



Q.部屋が狭いのですが、大丈夫ですか?実践できますか?
------------------------------------------------------
A.楽ササイズは畳み一畳分の広さがあれば十分です。

逆立ちに関しては壁を利用するので、寄りかかれる壁があれば問題ありません。

ただ、壁に落下物(棚など…)がないようにしてください。

脚がぶつかったり、振動で物が落ちると危険です。




Q.体力に自信がないのですが、楽ササイズは本当にハードな運動ではないんですよね?
------------------------------------------------------------
A.大丈夫です。名前が示すとおりに楽な運動です。ハードな動きは必要ありません。

さらに、スピードや俊敏性も必要ありません。

比較的、ゆったりした動きの運動です。




バストはそのままで痩せる




Q.お酒や甘いものをとってはダメなんですか?
----------------------------------------------------
A.全然大丈夫、食べても飲んでも問題ありません。

そもそも「さかさまダイエット」は食事制限を取り入れていません。
食事を抑制する方法をDVDではお教えしていますが、
それは、ドカ食いする方や食欲がありすぎて困る方用です。

お酒や甘いもの、それぞれ飲みすぎ、食べすぎは気をつけましょうね。
ここで言う、大丈夫ですというのは、普通の量のことですから…(笑)



Q.50代なのですが、どんな方法でも体重が落ちませんでした。
こんな私にでも効果があるのでしょうか…?
------------------------------------------------------
A.むしろ、年齢を重ねた方にチャレンジしていただきたい方法です。
年齢とともに基礎代謝が落ちますので、どうしても太りやすく痩せにくい体質になっていきます。

逆立ちは内臓機能とともに基礎代謝もアップするので、
太りやすく痩せにくい体質が改善します。

逆立ちと10の楽ササイズをあわせて実践していただくことで、
成果が出るプログラムですので、是非チャレンジしてください。




まず5kg痩せてみる








おすすめ参考サイト

ダイエット失敗、痩せない…そんな女性が-20Kg減らした方法~753ダイエット~


60秒でウエストが細くなる!骨盤ダイエット~北原メソッド~効果 成功


青田典子の自宅で簡単にできる!【ビューティブル・ダイエット】